ads by google

【ケロッグ】プリングルス期間限定たまごサンド味を食べてみた感想!

レビュー・比較
ads by google

こんにちは!

プリングルス大好き!のんです!

プリングルスにも様々な味が発売されていますが今回は期間限定の「プリングルスたまごサンド味」のレビューをします♪

普段はサワークリームオニオン味ばかり食べている私ですが、たまごが大好きな私には魅力的な「たまごサンド味」です!

 

ads by google
Sponsored Links
コード スニペット

プリングルス期間限定たまごサンド味


プリングルスは欧米人の口にも合うように濃い目の味付けがされているのが特徴ですね!

この可愛らしいピンク色の缶からはたまごを想像することができませんが、プリングルスはジャガイモが原料なのにたまごサンド味…?と、不思議な感じ。

 

「こだわりのたまごサンド味!しおコショウ&スモーク感の深い味わい」と書いてあります。


私の作るたまごサンドはスモークしていません!!(焦)

…スモークしたゆで卵を使って作るのが正しいたまごサンドなのでしょうか!?

 

 

お菓子の情報


カロリー:283kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:16.4g

炭水化物:31.0g

食塩相当量:0.3~1.1g

 

食塩相当量のバラつきが気になるところです。笑

 

 
ads by google

【ケロッグ】プリングルス期間限定たまごサンド味を食べてみた感想


フタを開けると綺麗に重なったチップが入っています!

うんうん!これこれ!!

隙間無くぴったり重なっているのがカサ増ししていないという立派な証拠!

 


一枚取り出してみると結構フレーバーパウダーがかかっています。

一枚一枚の味がしっかり付いているのがプリングルスの良いところです!

 

パリッ!と小気味良い音を立てて齧り、口の中で風味を味わうと、「ん…?たまごサンド?どの辺が?」という程度。

あれ?間違いない味を再現しているのがプリングルスのはずなのにハズレ?

 

もう一枚、さらにもう一枚…と、3~4枚食べて、舌に味が蓄積されて来てから「本当だ!!たまごサンドの味する!!」とびっくり!!

じゃがいものお菓子食べてるのにたまごサンドの味する~!不思議だけど美味しい~!!

 

たまごの黄身の味がしっかりと再現されています!

なんとも新鮮な感覚で食べていたのですが、これの大きいサイズがほしい!!そのくらい美味しい!!

私は大のたまご好きなのですが、期待半分、再現するには難しいのでは?という不信感半分。笑

でもこれ、ちゃんとたまごの風味もあります!

ちょっとコショウが効いているたまごサンドの味です^^

気になっていたスモークの味ですが、たまごの黄身っぽい味を表現しているのかな?と感じました。

たまごの硫黄のような風味をポテト系スナックで味わうのは不思議ですが、私は嫌いじゃないです!むしろ好き♪

なのに中サイズ缶しか販売されていないのがなんとも惜しいところ。

大サイズ缶でも販売しておくれ~!と叫びたい気分です。

 

 
ads by google

まとめ

値段・・・・・★★★★☆

味・・・・・・★★★★☆

匂い・・・・・★★★★★

食べやすさ・・★★★★★

総合評価・・・★★★★☆

 

うーん、匂いもたまごサンドだし、味もとっても美味しいのですが、一枚目食べた瞬間に「たまごサンドだ!」っていうのを味わいたかったかな?と。

3~4枚食べてからはずっとたまごサンド味でしたがそれだけが惜しいところ。

そして、じゃがいものお菓子なのにたまごサンド味というなんとも斬新で不思議な感覚は今までに感じたことがなかったので面白かったです^^

私個人的には全然アリ!

それどころか、期間限定ではなくレギュラーとして販売してもらいたいなと思いました。

そのくらいにはたまごサンドを感じられる今回の期間限定の味ですが、大サイズ缶で復活してもらいたいところ!!

 

こちらのプリングルスたまごサンド味は2/19から全国のコンビニエンスストアで発売しています♪

この不思議な感覚をぜひ味わっていただきたい!

全国のコンビニで販売されていますので、お見かけの際は手に取ってみてくださいね!

コメント