ads by google

【セブンプレミアム】こんなにナッツの食感が楽しめるアイスバーを食べてみた感想!

レビュー・比較
ads by google

こんにちは!

木の実大好き!のんです!

今回はセブンプレミアムの「こんなにナッツの食感が楽しめるアイスバー」のレビューをしますよ〜!

食レポというものをほとんどしたことが無いので、前回そして前々回の記事でも伝わっているか不安ですが今回も無い語彙力を振り絞って頑張りますw

 

ads by google
Sponsored Links
コード スニペット

こんなにナッツの食感が楽しめるアイスバー

「こんなに」と言うくらいなので、期待しても良いんでしょうか?!

ナッツが入っているアイスは他にもたくさんありますが、食べている最中になんとなく少量のナッツが舌にザラザラと絡みつくのものばかり…。

 

しかしこちらは「こんなにナッツの食感が楽しめる」と言い切っちゃっています!


濃厚そうなキャラメルと、粒がしっかりしているヘーゼルナッツとアーモンドが全面的印刷されたのパッケージは見るからに美味しそうではありますが、私が気になるのはナッツの食感。

「こんなに」をどう表現してくれるのか楽しみです…!

 

 

アイスの情報

 


税抜き価格:168円

税込み価格:181円

カロリー:167kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:9.5g

炭水化物:18.0g

糖質:17.0g

食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.1g

 

女性やダイエッターさんが気になるのは、なんといってもカロリーですよね!

ナッツやキャラメルは高カロリーなものというイメージですが、1本60ml当たりで167kcalは全然許容範囲以内では!?

しかもキャラメル味ですよ!

 

では開封してみましょう♪

 

 
ads by google

【セブンプレミアム】こんなにナッツの食感が楽しめるアイスバーを食べてみた感想


えっ!!ちっさ!!(驚)

画像でこの小ささ伝わりますかね?

アイスの棒の長さから比較すると他のアイスバーよりも小さいのが見て取れると思います…。

まぁ…60mlって書いてあるけど、まさか60mlがこんなに小さいとは思わなかった(爆)

何故この大きさにしたのだろう…(疑)

 

開封すると同時にキャラメルとナッツの甘くて香ばしい香りがふわっと鼻を掠めます。

キャラメルとナッツの相性は良いですからね!

小さいけれど味に期待しましょう…!

 

ガブッと一口齧ると、もう既にナッツが口に入って来ました!!

「つぶつぶ」というより「ゴロゴロ」と大き目のナッツです。

大き目のナッツなので何度も咀嚼しなくてはならず、おちおちゆっくり食べているとアイスが溶けて来てしまいます!


この主となるキャラメルアイスですが、ねっとりしています。

「サクッ」っとしたアイスではなく、噛むと「ぐにゅ」っていう表現がピッタリです。

トルコアイスほど伸びはしないけれど、一瞬トルコアイスなのか!?と疑いそうになるくらいには伸びます(笑)

 

そしてお味は結構甘い!

どこを齧っても大きなナッツがゴロゴロと入っていて、甘いキャラメルのアイスが口の中の熱によって少しずつ溶かされ、ナッツの歯ごたえを感じながら食べ進めます。

思わず目を瞑って味わってしまう美味しさ!!

めっちゃ美味しいやんか・・・!!

 

「こんなにナッツの食感が楽しめるアイスバー」というだけあって、本当に贅沢なほどナッツがぎっしり入っています!!

こんなにナッツの食感を感じながら食べるアイスは感動しますよ!!

この小さなアイスに贅沢なほどナッツが詰まっているので、大人のアイスって感じです!

子供が食べるにはちょっともったいないかな?w

 

 
ads by google

アイスの大きさについて

小さくない!?と疑問に思っていたアイスの大きさですが、この大きさで大正解でした!

その理由としてはただ一つ…。

ナッツがゴロゴロと大量に入っている為、噛んで飲み込むのに時間がかかるのです。

ナッツの食感を楽しんでいたら一口齧って飲み込むまでに30秒~40秒かかりました。(私はアイスに関しては特別食べるのが遅いタイプ)

半分食べた時点で、残りの半分は結構溶けかかっていたので、個人的にはこの大きさがベストなんだと思います!

ただ、味はめちゃくちゃ美味しいので、まだまだ食べていたくなりました。

もし大容量のカップで売られていたとしたら、何時間でも食べていたいです♪

 

 
ads by google

まとめ

値段・・・・・★★★★★

匂い・・・・・★★★★★

味・・・・・・★★★★★

食べやすさ・・★★★☆☆

総合評価・・・★★★★☆

 

こんな感じになりました!

全体的に評価は高いですが、強いて言うなら個人的にアイスバーではなくカップアイスのほうが良かったなぁ~と感じました。

ねっとりタイプのアイスなのでスプーンで掬って食べる方が食べやすそうなのと、噛んでいる数十秒の時間アイスを持っているのが辛かったw

カップならその時間置いておけるのになぁ…と。

お味は私は大好きです!!

なんといってもナッツの量がいまだかつて無いほど入っているので、幸せ度はかなり高いです。

ナッツ風味ではなく、紛れもなく存在感抜群のゴロゴロとしたナッツが存分に入っていますので、この記事を読んでくださった方に、ぜひこの高級感を味わって頂きたい!!

オススメです♪

コメント