ads by google

子供用のおすすめパジャマは絶対ユニクロ!値段や機能性はどうなの?その訳とは…!

家事・育児
ads by google

こんにちは!

真冬はできるだけ外に出たくない出不精ののんです!

赤ちゃんのパジャマに困っているお父さんお母さんは多いのではないでしょうか?

赤ちゃんは上手にお喋りができないので、暑いのか寒いのか、心地よいのかそうでないのか分かりづらいですよね。

今日は我が家で愛用中のユニクロのパジャマについてお話したいと思います。

 

 

ads by google
Sponsored Links
コード スニペット

困ったらユニクロのパジャマを選ぼう!

西松〇やバースデ〇などの安くて可愛いパジャマもとても魅力的ですが、ちょっと待ってください。

機能性はどうでしょう?

我が家も以前は西松屋やバースデイで安くて可愛いパジャマを選んでいました。

しかし、アトピーである長男や長女のお肌にはポリエステルが多く含まれているパジャマを着ると痒そうにしていたのです。

そして、何故か短期間しか着ていないのに直ぐに毛羽立って毛玉が目立つようになり、せっかく可愛いパジャマも台無しになってしまい、すぐに買い換えなくてはならない…といった事態に。

そこで目を付けたのがユニクロです!

つま先まですっぽりタイプのオールインワンです!!

(一番下までスクロールするとパジャマのリンクが貼ってあります!)

 

 
ads by google

機能性

見た目も可愛いけれど触り心地も最高です。

柔らかくてフワフワで、くっついているとお母さんも気持ちよくて眠ってしまいそうになります。

こちらは靴下いらずの優れものです。

 

経験したことのあるお父さんお母さんもいると思うのですが

靴下が片方ない!どこかに落としてきた!いつの間にか勝手に脱いでいる!

なんてことあると思います。

こちらはオールインワンなのでそんなことも絶対にありません!!

 

 

 


最近、お座りの手前のこちらの体勢になることが増えました。

後ろから見ると鏡餅のようなフォルムの次女。

ハイハイもできるようになり、自由にあっちこっちに行きたいみたいなのですが、そんな姿が可愛すぎて直ぐに抱っこしてしまうダメな母親が私です。

 

 


少しの間ならこんな感じにお座りもできるようになり、疲れてきたらゆっくりと横にコロンと倒れてうつ伏せで遊んでます。

 

お座りやハイハイしても生地自体がフリースで伸びる素材なので、赤ちゃんも窮屈ではありませんね♪

見ている感じだと伸縮性も充分で動きやすそうです。

足の裏にはお母さんもお子さんも安心な滑り止めがついているので、滑って顔面からズッコケるなんてこともほぼありません!

 

 


長女ちゃんも同じくユニクロのパジャマですが、こちらはセパレートタイプ

 

フリースなのでとても温かい

食べこぼしや吐き戻しで洗濯しても、フリース素材なのですぐに乾いてくれるので重宝してます!

・ピンクのパジャマ→

・ベージュのパジャマ→

・ネイビーのパジャマ→

(★マークをクリック!ユニクロのページに飛びます)

 

カバーオールタイプのパジャマはつま先までしっかり包んでくれているので、うちのような床暖なしのフローリングでも足が冷えません!

眠っている時によく布団を蹴飛ばしてしまうのですが、このパジャマなら布団を蹴飛ばしてしまっても朝方冷え冷えな体にはなっておらずかなり有能!万能!

とても安心です(^^♪

 

さらに、チャックなのでひとつひとつプラナップを付ける必要もなく、ジャッ!と上げてしまえばお着替え完了となります☆

寝返りしてしまったり、ハイハイで逃げて行く子なんかはお母さんがどれだけ大変か…。

うちの次女ちゃんもすぐに寝返りしちゃうし、ハイハイしてどこにでも行きたい時期なので、いちいちボタンを止めるのが本当に本当に本っっ当に大変なのです!!

 

もっとこのユニクロパジャマの有能さを広めたい…。

たくさんの人に知ってもらいたい…。

もうボタンで苦労することないのですよ!!

 

長女ちゃんが着ているパジャマもフリース素材ですが、まぁこちらは普通にセパレートタイプで足も出ています。

だけどやはりフリースは何より温かい!

抱っこしていても子供の体が温かいのが伝わってきます!

ワンポイントでミニ〇ちゃんのワッペンも付いていて可愛らしい!

ふわふわで柔らかな生地なので冬場は特に重宝しますよ〜♪

 

 
ads by google

デメリットは?

デメリットを上げるならただ一つ。

静電気が起きる

ここだけです…。

 

やはりフリースなので起毛バッチリ。

脱ぐ時はバチバチっ!と静電気が起きますが、私はあまり気にしません(笑)

脱ぐ時だけなので、まぁ1回くらいならいっかな…なんて。

 

着てる時間の方が長いので子供は体も冷えず温かなまま。

冬場は全国的に空気が乾燥し、風邪やインフルエンザも大流行する時期なので子供を守るにはうがい手洗い、栄養満点な健康的な食事、十分な睡眠、そして温かい服装!!

これに限ります。

 

 
ads by google

キルト素材のパジャマもあります

ユニクロのパジャマにはフリース以外にもキルト生地の物もありますので、お子さんのお肌がカサカサしていたりアトピー性皮膚炎の子はキルト生地の方が良いかもしれませんね♪

 

ちなみにキルト生地のパジャマも持っているのですが、こちらはオールインワンではありません。


生地自体はとても温かいものの、足の冷えは守られませんのでルームシューズや靴下などを履かせてあげると良いかもしれませんね。

長女と次女、サイズ違いのお揃いなので可愛いです♪

 

こちらも長女の方はセパレートタイプです→

オンラインショップでサイズ100はあるものの80や90は売り切れてしまったようです。

さすがユニクロの人気商品!!

 

小さなウサギ柄なのですが、色も優しいピンク色で女の子らしいデザインとなっています♪

春先までは重宝しそうです。

 

毎年生地のデザインは変わるものの、やはり世界のユニクロ。
使いやすい、温かい、安い!!
もっと言うなれば、
動きやすい!生地が柔らかい!乾きやすい!
3拍子どころか6拍子も揃っちゃってます。

 

今までユニクロのパジャマを買ったことが無い人はぜひお子さんにプレゼントしてみませんか(^^♪

価格も高くないし、クリスマスやお誕生日にでもいかがでしょうか?

私はユニクロのパジャマをおすすめします!!

 

 
ads by google

最後に

安くて可愛いパジャマも捨てがたいですが、お子さんのためを思ったら絶対にユニクロだと思います。

機能性も保温性も十分に考えられていますので、1枚〜2枚は常備しておきたい必需品ですよね。

我が家では定番となりましたので季節に合わせてユニクロで購入していますが、今後もユニクロ一択です!

ぜひ一度お試しくださいね!

コメント